trig01


PSVita用の面白そうなグリップが発売していたので、早速購入してみました。

LRボタンがトリガー式に変わるというものです。





こちらが裏面。

trig02


早速装着!

以前購入した「アシストグリップ」に比べ、やや小ぶりな感じ。

trig04
trig03

この状態でメモリーカードも入れ替え可能。もちろん上部スロットも開けられます。

trig05

トリガーのおかげで、テーブルに置いた状態でも画面が前を向いてくれる!これはうれしい。

trig06

特徴であるトリガー部分。押すとカチャカチャと少しうるさいです。

trig07





これで実際にグラビティデイズやUnit13を遊んでみたところ、予想以上に遊びやすくなりました!

LRが劇的に押しやすくなり、操作感アップです。

ただ、おそらくバネが入っているだけだと思いますが、安っぽい作りなのが残念。
押した時の音がカチャカチャとうるさいです。

グリップ部も「アシストグリップ」に比べて物足りず、中途半端な感じ。

ただ、それでもトリガー式のLRは非常に操作しやすく、いい買い物でした。

「アシストグリップ」と「トリガーグリップ」どちらかを選べと言われたら、「トリガーグリップ」を選ぶかも。



このトリガーグリップは海外の商品で、日本では楽天ショップなどで購入可能です。

アマゾンで売っていないのが残念。

http://item.rakuten.co.jp/hexagonny/gac12021524v/

また気になるグリップなどが出たら試してみようと思います。