久しぶりにブログを活用しようと思った


TGS1日目に行ってきました。

今回はVRが目玉なようですが、去年同様体験できる人が限られすぎてて全く体験できませんでした。

1日目は大手ブースを回って、気になっていたタイトルをいくつか遊びました。
取り急ぎ、メモ程度の感想だけ記しておきます。

タイトルの順番は適当。点数も適当です。

・バイオハザード7 7/10
ブースの中がちょっとしたお化け屋敷になってて怖い。
ゲーム自体はよくできたかくれんぼゲーム。ランタンババアに捕まるとビビります


・モンスターハンター ストーリーズ 8/10
去年もやりましたが、金をかけてるだけあってボリュームはありそう。
個人的には楽しみですが、一般ウケするのかは謎


・NeoATLAS1469 7/10
序盤のチュートリアル的な部分はネオアトラス2と全く同じ。
UIが今風に洗練されてだいぶ遊びやすくなってました。


・ワールド オブ ファイナルファンタジー 8/10
PS4版をプレイ。モンスター集めが楽しい。
戦闘はオートも倍速もあって快適に遊べました


・蒼き革命のヴァルキュリア 6/10
前回より遊べるレベルには達していました。
ただここからもっと面白くできるかどうかはまだ未知数。


・ぷよぷよクロニクル 6/10
キャラが可愛い。


・プリンセスは金の亡者 7/10
日本一らしい2Dアクション。
それなりに楽しめましたが、買うほどかどうかは微妙なところ。


・New みんなのGOLF 9/10
ゴルフを知らなくても楽しい。
4vs4で3コースを自由に移動してスコアを競い合う対戦がかなり面白いです。
TGSではあまり人気がなかったですが、絶対楽しめるのでぜひ。


・しあわせ荘の管理人さん 8/10
僕は好きです。VRで遊びます


・スクールガールゾンビハンター 7/10
EDFをいい感じに劣化させてお色気要素入れた感じ。
つまらないというほどでもないです。ロードが気になった


・地球防衛軍5 7/10
新しい敵が増えたみたいですが、いつものEDFって感じ。



2日目はインディーズゲームを見て回る予定です。